2013-01-01から1年間の記事一覧

年末年始の営業日

こんにちは 先週末は白馬で この時期にはめずらしく大雪が降り ほくほくの制作林です。 さてMDSは年内の最後の大仕事、 明日の大掃除を残すところです。年末年始の営業日は下記の通りです。 なお、明日12月27日(金)は18時をもちまして業務を終了する予定で…

会社に来たくなる魔法

こんにちは制作林です。 だんだん寒くなって、西高東低の気圧配置に わくわくしています。どんどん寒くなって どんどん雪が降って欲しい林に 友達からプレゼント雪だるまの スターバックス カードです。最初どうやって使うんだろう? と思い友達に聞いたら 3…

断捨離

制作のIです、こんばんは。 弊社は現在、絶賛断捨離中です! いらないものをガンガン捨てているのですが、 広くない社内によくもまあ……! というくらい不要品が出ます。 捨てまくったおかげで、社内が若干スッキリしました。それにしても物を捨てるのは、変…

庭のミニハウス

こんにちは 制作林です先週末、以前MDSに在籍していた S先輩のお家に遊びに行きました。先輩の家の庭には 可愛いミニハウスができてました! 庭で仲良く遊ぶ 男女の双子ちゃん男の子はお気に入りのスパイダーマンを 頻繁に着用(笑)皆元気そうで何よりでし…

お問い合わせフォームの件

お問い合わせフォームが サーバメンテナンスのため、一時使用できませんでしたが、 現在復帰して、使用できるようになりました。ご迷惑おかけして申し訳ありません。http://www.mds-pro.com/cgi/contact/index.htmlこちらのアドレスより、使用可能です。以上…

赤城神社と物産展

会社の近くにある憩いのスポット・赤城神社。 時々ここで、地方の物産展が開かれていたりします。 今日もお昼時に通りかかったら、明日の物産展の準備が着々と進んでいました。どうやら福井の物産展の模様。 若狭へしこ押寿司とかいいですねー、かに新上炒飯…

一期一会

こんばんは、制作のIです。 弊社は最近、HPを見て連絡しました〜と、 声を掛けて下さるお客様が多くなってきました。 中には、こちらからはなかなかアプローチ出来ない様な組織の方もいて 嬉しかったりビックリだったりしています。 弊社のHPのどこを気に入…

人形は好きですか?

制作の小野です。 お題は芸術の秋…… では手前味噌ですが、私が通っている教室の展示会の紹介を。ドールスペース ピグマリオン 30周年記念人形展 日時▶11/2[土]〜11/10[日] 会場▶ジェオグラフィカいわゆる「球体関節人形」を作る教室です。 首、肩、肘、…

おなかがすく本

制作林から宿題を頂きました! こんばんは、制作のIです。 食欲か芸術かと言われたので、食欲の方で。読書の秋もちょっと絡めて、おなかがすく小説の話です。 前にも同じテーマでブログを書きましたが、今度は時代小説だから! ちょっと違うから!宮部みゆき…

ドルフィンスイミング

こんばんは、制作林です。朝晩はすっかり涼しくなり、東京も秋モードに入ってきました。秋と言えば 読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋、芸術の秋。先日営業のWくんが、読書の話をしたので 私はスポーツの話を。(食欲・芸術と続けばいいですね←業務連絡) 先…

目標 月300冊

こんばんは。 営業のwです。前々から気になっていた六本木ライブラリー(図書館)に遂に入会、本日初めていってきました。施設内の様子については写真で見たことがありましたが、実際に来てみると内装の感じやパノラミックな夜景に感動しました。 以上

夏休みのお知らせ

こんにちは 制作林です。今日は素晴らしく暑いですね。 これぞ夏です。わたし以外の 制作のふたりは、バテたりしてるそうですが(笑) 夏生まれの私は 夏バテなんてなってられません。8月こそ、一番好きな月です。 思い切り夏を満喫しないとっという事で、 …

あなたに似た人

制作の小野です。 先日、お客さんとの電話でおもしろいことがありました。 そのお客さんを、仮にAさんとしましょう。Aさんは秋田在住、直接お会いしたことはありません。電話で話すのもその日が初めて。 お願いしていた原稿が遅れたことについて、わざわざお…

お疲れです

制作Iです、こんにちは。 このところ、気温のせいか冷房のせいか、身体がダルイです。 充分に睡眠をとっても、疲れが取れません。 制作小野も同じ症状で、ふたりで疲れたね〜って慰め合っています。 (制作林は健康優良児なので、そういう事は一切ないそうで…

お外大好き人間

こんばんは 制作林です。前回の日記で >私は制作林と真逆のお家大好き人間なのでというように制作のIが言ってましたが 決して家が嫌いという訳ではなく 外に出て遊ぶのが大好き人間 という認識でお願いします(笑)でも言われてみたら 確かに 休みの日に家…

器道楽

こんばんは、制作のIです。 先日お昼ご飯を食べるために、フラリと入った江戸川橋のカフェ「酢飯屋」。 カフェの手前がギャラリーになっていて、 私が行った時は「カレーをたのしむうつわ展」が開催されていました。私は制作林と真逆のお家大好き人間なので…

神楽坂祭り

こんばんは、制作のIです。 1週間ほど前からズラリと提灯が飾られている神楽坂。7月24日から神楽坂祭りが開催されます。 提灯がズラリと並んでいる光景は、見ているだけでテンションが上がりますよね! ほおずき市や、阿波踊りをはじめ、他にも色々なイベン…

ふらっと神楽坂「カド」

こんばんは。制作林です。先日神楽坂から、電車に乗ったとき 隣に座った女性二人が「神楽坂のおしゃれな立ち呑み屋」さんの 話をしていたので。そんな店あったかなぁと ネットで少し調べたら出てきました。 立ち呑み「カド」 http://kagurazaka-kado.com/ カ…

「ラジオがやってくる!」

制作の小野です。 新しい本ができあがりました。民放ラジオ統一キャンペーン「ラジオがやってくる!」 全国の放送局が、小・中・高・大学などを訪問し、 ラジオをもっと身近に感じてもらおうと行ったイベントの様子を 特設のwebサイトを元に、冊子にまとめた…

パリでの江戸硝子

こんにちは 制作林です。先日撮影の小道具を お借りした東京墨田区の廣田硝子さんから メールをいただきました。 - パリに住むファッションブロガーのTimaiさんが パリに或るカフェのオーナーでバリスタで賞を採った方と 一緒に当社大正浪漫硝子でカフェを作…

深夜の罠本

こんばんは、制作のIです。 先日友人が「これ絶対に好きだから!」と言って本を貸してくれました。 それがこちら和菓子のアン (光文社文庫)作者: 坂木司出版社/メーカー: 光文社発売日: 2012/10/11メディア: 文庫 クリック: 12回この商品を含むブログ (51件)…

ラクーアと観覧車

今週のお題「梅雨」 先日。 初めて東京ドームラクーアのお風呂に入り 隣の観覧車に乗りました。 毎日毎日 下から眺めていた観覧車。 初めて上まで登っていくと想像以上の高さにっ梅雨の晴れ間の夕暮れ時。 美しいパノラマサンセットビューが広がっていました…

潤いをプレゼント

こんばんは、制作のIです。 趣味はガーデニングに読書と典型的な引きこもりですが おかげでこの時期の我が家は、バラが満開でなかなか見事です。 最近は制作林のリクエストで、会社にもバラをお裾分け。 毎週こっそり打ち合わせ用テーブルに飾っています。 …

ハッピーバースデー

昨日は弊社代表の誕生日でした! 制作小野も3日違いの誕生日という事で、ふたり合わせてサプライズでお祝い。誕生日プレートも、しっかり二人分乗せてもらいました。 ちなみにロウソクは小野の「女に年齢を聞いてはいけない」という主張のもと (仮)の本数…

あおもり犬に会いに

こんばんは 制作林です。ゴールデンウィーク後半は 国内最速時速320㎞での運転を開始した東北新幹線「はやぶさ」に乗って 青森に行ってきました。ずっと会いたかった あおもり犬にも会えました!あおもり犬は 青森県立美術館 に住んでます。青森県弘前市出身…

実績紹介ページができました!

こんばんは。 営業の割田です。突然ですが、 HPに実績紹介ページができました! もっと掲載したい未公開の物がいろいろとあるのですが、 取り急ぎ第1弾としてアップしました。 宜しければ一度見てみて下さい。話は変わりますが、昨日お打合せを兼ねて 食事を…

夏のお供に……

こんばんは、制作のIです。 前回制作小野が、日本語の奥深さについて語っていましたが 日本語の表現というと、私はこれを思い出します。 あちこちにコピペされている文章なので、ご存知の方も多いかと思いますが。 - 桜は『散る』 梅は『こぼれる』 椿は『お…

大正時代の西洋家庭料理

制作の小野です。 二十代の頃から「趣味が年寄りくさい」と笑われてきましたが その頃より数十年、ようやく趣味と年齢が釣り合って参りました。 そう、私の趣味は「古書市・骨董市めぐり」です。では早速、自慢のコレクションを紹介させてもらおうじゃありま…

リニューアルして約1年

こんばんは制作林です。エムディーエスのホームページが リニューアルして約1年が経ちました。実はありがたいことに 1年の間にホームページ経由で仕事のお問い合わせを 何件かいただきました。リニューアルと同時にはじめたブログですが 時間の空いた時にし…

神楽坂のカジュアルイタリアン

こんばんは、制作のIです。 私の書くブログは食べ物のことばっかりな気がしますが 懲りずに今回も食べ物の話題です。 でも今回は洋食だから! ちょっと違うから!最近お昼をとるのに、お気に入りのお店。 神楽坂のAGARIS。お店はカジュアルで入りやすいです…