「ラジオがやってくる!」

制作の小野です。
新しい本ができあがりました。

民放ラジオ統一キャンペーン「ラジオがやってくる!」

全国の放送局が、小・中・高・大学などを訪問し、
ラジオをもっと身近に感じてもらおうと行ったイベントの様子を
特設のwebサイトを元に、冊子にまとめたものです。

ニュースの読み方講座、地元をアピールするCM作成、コンサート、
詩の読み聞かせ対決、はては、報道とは何かを考える……などなど
各局とも、趣向を凝らしたイベント内容になってます。

各社担当さんとのやり取りの際に、あるラジオ局のディレクターさんが
「めちゃくちゃ力を入れて行った企画だったので、それが製本されて
形になって残ることがとても嬉しいです」とメールに書いてくださいました。

そんなこと言われたら、作ってる方もめちゃくちゃ嬉しくなりますがなー!
放送局の担当さんも、イベントに参加した生徒さんたちも、
皆でワイワイやっている楽しさが伝わってくるようなお仕事でした。

ラジオ、いいですよね。
私もヘビーリスナーです(笑)