2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

潤いをプレゼント

こんばんは、制作のIです。 趣味はガーデニングに読書と典型的な引きこもりですが おかげでこの時期の我が家は、バラが満開でなかなか見事です。 最近は制作林のリクエストで、会社にもバラをお裾分け。 毎週こっそり打ち合わせ用テーブルに飾っています。 …

ハッピーバースデー

昨日は弊社代表の誕生日でした! 制作小野も3日違いの誕生日という事で、ふたり合わせてサプライズでお祝い。誕生日プレートも、しっかり二人分乗せてもらいました。 ちなみにロウソクは小野の「女に年齢を聞いてはいけない」という主張のもと (仮)の本数…

あおもり犬に会いに

こんばんは 制作林です。ゴールデンウィーク後半は 国内最速時速320㎞での運転を開始した東北新幹線「はやぶさ」に乗って 青森に行ってきました。ずっと会いたかった あおもり犬にも会えました!あおもり犬は 青森県立美術館 に住んでます。青森県弘前市出身…

実績紹介ページができました!

こんばんは。 営業の割田です。突然ですが、 HPに実績紹介ページができました! もっと掲載したい未公開の物がいろいろとあるのですが、 取り急ぎ第1弾としてアップしました。 宜しければ一度見てみて下さい。話は変わりますが、昨日お打合せを兼ねて 食事を…

夏のお供に……

こんばんは、制作のIです。 前回制作小野が、日本語の奥深さについて語っていましたが 日本語の表現というと、私はこれを思い出します。 あちこちにコピペされている文章なので、ご存知の方も多いかと思いますが。 - 桜は『散る』 梅は『こぼれる』 椿は『お…

大正時代の西洋家庭料理

制作の小野です。 二十代の頃から「趣味が年寄りくさい」と笑われてきましたが その頃より数十年、ようやく趣味と年齢が釣り合って参りました。 そう、私の趣味は「古書市・骨董市めぐり」です。では早速、自慢のコレクションを紹介させてもらおうじゃありま…

リニューアルして約1年

こんばんは制作林です。エムディーエスのホームページが リニューアルして約1年が経ちました。実はありがたいことに 1年の間にホームページ経由で仕事のお問い合わせを 何件かいただきました。リニューアルと同時にはじめたブログですが 時間の空いた時にし…