2015-01-01から1年間の記事一覧

冬期休業について

制作Iです、こんにちは。 弊社の冬期休業ですが12月28日〜1月4日まで頂戴しております。 よろしくお願い致します。それにしても1年あっという間ですね! ついこの間、赤城神社でおみくじ引いたと思ったのに〜。 この1年、新しいお客様から引き合いを頂いたり…

絶品デザート

安心して下さい、営業しています。制作Iです、こんばんは。 気がつけば前にBlogを更新したのが10月だった! ぎゃ! 年度末のバタバタが始まっていて、なかなかBlogが更新できませんでしたが 弊社はちゃんと営業してますよ! ホントホント!もうひと月前にな…

熊本ワインのデラウェア

制作Iです、こんにちは。 本日会社にこんな物が届きました。 どーーん!中身は……熊本ワインさんのデラウェア!先日レストランで飲んだのですが 味とコストパフォーマンスの良さに惚れました。 (1本1543円! お安い!)ただし熊本からお取り寄せだと、送料が…

パトリシア・クラークソンとアレクサンドラ・ダダリオ

唐突ですが、趣味は映画鑑賞です。 最盛期には及びませんが、今でも週に1〜2本は映画館で鑑賞しています。先日、「しあわせへのまわり道」を観ました。 大好きなパトリシア・クラークソンが主演ですので、 見逃す訳にはいきません。ひと言で言いますと、大人の…

巨大線路出現!

制作Iです、こんにちは。 お盆ですが、MDSは絶賛営業中です。 人数も少ないですし、電話もほとんど鳴らないので、とっても静か。 たまにはこういうのも、いいものです。ところで神楽坂「la kagu」に、巨大線路が出現していました!「電車王国」というイベン…

夏期休暇のお知らせ

制作Iです、こんばんは。 今日で7月も終わりですが、すでに暑くてへばっています。 これがあと2ヶ月も続くなんて、イヤァァァ〜〜〜〜!ところで弊社の夏期休暇ですが、社員が交代でお休みを頂きますので 会社はずっと営業をしております。 お盆期間中でも何…

戦う君ら

制作小野です。 先月、誘われて「ジャパン・アクション・エンタープライズ 第45期研修生」の 卒業公演を観に行ってきました。卒業公演だから、かるーく一時間くらいで終わるのかな……なんて思っていたのですが、 あにはからんや、ガッツリ二時間近くある力の…

冷たいアイスはいかが?

暑い日が続いていますね……。制作Iです、こんにちは。 まだ5月なのに、すっかり暑くてまいります。 このペースでいくと、1年の半分近くが夏になってしまう……! いやぁ〜〜〜! 私にとって夏のいいところって、せいぜいビールとアイスが美味しいくらいです。 …

ローザス「ドラミング」

5月ですね。制作小野です。 なんだかもう春を通りこして初夏ですね。 初夏は、日常を変えてみたくなりませんか。 言ったことのない場所にでかけるとか、やったことのないことをやってみるとか? てなわけで数十年ぶりに、ダンスの公演に出かけてみたのよ。ロ…

新年度です

制作Iです、こんにちは。 新年度になりましたね! 弊社は年度末納品の仕事が多いため、3月は納品ラッシュでした。 それが一段落して、4月に入ったらやることがなくなってしまうのでは…… と、ドキドキしていたのですが、幸いにも色々な引き合いを頂いて 4月も…

東京マラソン

制作Iです、こんにちは。 先日行なわれた東京マラソンに、ボランティアとして参加してきました!ボランティア参加は2回目なのですが、今回ははじめての給水係。 しかも場所が35km地点の、ランナーから見て、一番最初の給水! 給水しつつ応援できたのなんて、…

1周年

制作Tです。先週末で無事入社1年を迎えました。 ようやく年単位の仕事ペースに慣れてきたところで 本日から2年目に入ります。何だか1年過ぎるのがあっという間でした…。また1年、経験を積んで良いペースで 仕事が進められるよう頑張りたいと思います。 どう…

神楽坂ワイン会

制作Iです、こんばんは。 先週の木曜日に、制作小野&進行Sと一緒に、 アガリス神楽坂とbisous神楽坂合同主催のワイン会「Vin-Nation」に、参加してきました! このワイン会、日本ワインの生産者の方が、 自分のところのワインを持ってきてくれるというイベ…

こんばんは

ご挨拶がすっかり遅くなりましたが、 昨年11月中旬に入社しましたSです。 よろしくお願いします。前職では未経験だった仕事もあり、未だ迷走中ですが、 ほんわかとした社内のみなさんや、個性的なおじさま達が多いクライアントさんに ご迷惑をかけないよう過…

あけましておめでとうございます

うっかり松の内あけてしまいましが、あけましておめでとうございます! 制作Iです。 お正月はお昼から飲んだくれていたら、がっつり太りました。ぎゃー。 ダイエットをしなければなんですが、新年会の予定も入っておりまして……。 太るのは簡単なのに、痩せる…