中央区日本橋箱崎町27-9

こんにちは。営業担当のOです。朝晩の冷え込みが急激に進み 連日一桁台の気温ですね。 今日で11月も終了ということで 弊社事務所が移転してからちょうど1年が経過したので 今回は中央区日本橋箱崎町について少々。 日本橋箱崎町と聞いてまず連想するのは「首…

今年もお手伝いをさせていただきました!

こんにちは。営業担当のOです。今週はエルニーニョ現象が原因での夏日の気温が続きましたね。 そして 新型コロナ感染症の新規感染者数が東京都で500人超え。体調管理に感染症対策をしっかりして年末に向け業務を遂行しなくてはです。 以前の記事で少し触れま…

イメージ撮影・動画撮影も得意なんです!

こんにちは。営業担当のOです。今週は今季初のコートを纏って出勤しました。朝晩寒いですね。 今週は都内での営業活動を中心に 群馬県高崎市へ長距離移動がありました。弊社のグループ会社案件でWEBサイト構築案件での商談に助っ人で訪問です。 この案件しか…

秋の風景・風物詩

こんにちは。営業担当のOです。11月に突入し 秋晴れが続いて空気が乾燥してきました。ネットニュースなどのメディアでは 連日米国の大統領選の途中経過を報道。候補者は色々な思惑があるのでしょうが ちょっとやり過ぎ感がありますね。 国内では「流行の台詞…

月末週は・・・内勤にて

こんにちは。営業担当のOです。朝晩がだいぶ冷え込んで街ではコート姿の方もチラホラと。今日と明日で10月も終了。今年は特に時間の経過を早く感じます。世の中では GoTo〇〇で景気・経済回復を目的としたキャンペーンが横行。 弊社もその恩恵に・・・ 直接…

全集中 営業日記の呼吸 拾ノ型

こんにちは。営業担当のOです。メディアでは「秋の便り」が届くようになりましたね!今夏の長雨と気温が徐々に下がったため 松茸が例年の半額程度!反面 秋刀魚が不漁で高値水準で 映画「鬼滅の刃」が大盛況とのこと。ふむ。 さて 今週は社内業務内容ではな…

「社内の見える化」推進中!(制作スタッフ編:2)

こんにちは。営業担当のOです。また東京都の新型コロナ感染者数が200名前後で増えてきていますね・・・ただ昨年 この時期のインフルエンザ患者数が2,774名なのに対し今年はなんと1名らしいです。コロナ対策が違うところで功を奏してるようです。 さて 数週間…

オンライン関連ビジネス ちょこっと推進中!

こんにちは。営業担当のOです。今年の台風は狙ったかのように関東地方へ週末にやってくるイメージですね。昨年の10月12日に千葉県へ甚大な被害をもたらした台風が上陸。今回の台風14号は進路が逸れそうですが皆さまお気をつけください。 週は多方面のクライ…

社内見える化推進中!(工務スタッフ編:内製化)

こんにちは。営業担当のOです。10月になり 東京都もGO TOキャンペーンの対象になりました。弊社のクライアントさまは観光業やホテル業のお客様が多いので年末年始にかけて 良い方向になることを心より願っております。 さて 先々週は営業スタッフのリーダー…

「社内の見える化」推進中!(制作スタッフ編:1)

こんにちは。営業担当のOです。朝晩がかなり涼しくなり 通勤時は上着が必要になりましたね。このまま 過ごしやすい「良き日本の秋」を迎えたいものですが今年は台風と秋雨前線が活発なようで・・・ さて 先週は営業スタッフのリーダーミーティングについて触…

自助・共助・公助そして絆

こんにちは。営業担当のOです。朝晩だいぶん涼しくなり過ごしやすくなりましたね。と書きつつ 今日に限って都心は33度超え・・・そしてこんな日に限って終日の外回り営業・・・ さて ご存知の方もおられると思いますが 当社の事務所にはグループ6社のスタッ…

雷雨時々・・・

こんにちは。営業担当のOです。今週前半は台風10号の影響でゲリラ雷雨の東京でした。 年々 亜熱帯化するこの国はこの先どうなるのか・・・そんな中 事務所近くの墨田川大橋から空を見上げると! 墨田川と東京スカイツリーと・・・ さて 今週は群馬県高崎市へ…

南へ北へ・・・

こんにちは。営業担当のOです。9月になり多少暑さ軽減!とは なかなかなりませんね。今週末は超大型台風が九州に上陸する可能性が高いとのこと。該当地域にお住まいの方々が無事にやり過ごせることをお祈りします。さて 今週は神奈川県への訪問営業する機会…

都会のオアシス

こんにちは。営業担当のOです。気が付くともう8月も最終の週末を迎えましたね。しかし この暑さはいつまで続くのでしょうか。。。世界規模の地球温暖化というワードを日々個人レベルの肌で感じます。 弊社事務所の最寄り駅は東京メトロ半蔵門線の水天宮前駅…

夏の風物詩

こんにちは。営業担当のOです。連日 真夏日や猛暑日のため皆さま体調を崩されていませんか。最近 弊社事務所に最新のウォーターサーバーが導入になりました。とても便利で事務所内のオアシスです!営業外出時にも大活躍! 凍らせたミネラルウォーターのペッ…

オンラインミーティングスタイル

こんにちは。営業担当のOです。前回 梅雨が明けないと更新した翌日に梅雨明けし 一気に夏が到来しましたね。 さて 今週もクライアントとのオンラインミーティングが目白押しでした。場所や距離に縛られない働き方が広がっていくのを身をもって実感しています…

お客様第一主義

こんにちは。営業担当のOです。今日で7月も終わりですね。梅雨は未だ終わらないようですが・・・ さて今週は グループ会社の1社が私たちと同じ事務所へ移転を済ましたため神戸から社長が上京され 総勢30名でのミーティングがありました。 同じ業界ではありま…

Go To・・・・

こんにちは。営業担当のOです。昨日21日はは土用丑の日でしたね!皆様は うなぎを召し上がりましたか? 世間では今日から「Go To・・・・」とのこと。私は明日からの4連休中に都内にて「GoToうなぎ」の予定です! さて 今週・・・といっても3営業日しかあり…

新しい働き方・・・

こんにちは。営業担当のOです。新型感染症数の増加と記録的大雨に日々の寒暖差など皆さまくれぐれもお身体ご自愛ください。 ここ最近 弊社をとりまく仕事(営業)環境が大きく変わりました。アポを取ってクライアントへ訪問するいう行動が減少し変わりにデスク…

ホームページリニューアル!

こんにちは。営業担当のOです。現在 弊社グループで現在ホームページのリニューアルを行っています。 昨年11月に事務所を中央区日本橋箱崎町へ移転して早8か月。年末年始を経て気が付けば3月コロナ禍・・・4月緊急事態宣言・・・5月リモートワーク・・・6月…

夏休みのお知らせ

毎日暑い日が続いてグッタリですね……。 まだ7月なのに、先が思いやられます!ところでちょっと早いですが、MDSの夏休みは 13日〜15日を頂戴しております。 その間ご迷惑をおかけ致しますが ますますいいお仕事ができるようリフレッシュして参りますので どう…

べったら市

早いものでもう10月の終わりですね。 あと2ヵ月で今年が終わってしまうなんて、時の流れが早すぎてビックリです。ところで、明日・明後日の19日・20日は 弊社側の小伝馬町付近で、べったら市が開催されます! べったら漬けという、だいこんの漬け物が販売さ…

夏期休業のお知らせ

お世話になっております! 今日から8月ですね。 弊社が江戸川橋から岩本町に引っ越したのが10月なので、もうすぐで丸一年になります。 あっという間に時が流れるので、時々ビックリします。ところで弊社の夏期休業ですが8月11日〜8月16日の間、お休みを頂戴…

岩本町ファミリーバザール

27日放送の「出没! アド街ック天国」で、弊社がある神田岩本町が特集されていました! ファミリーバザール推しが全面に出ていましたが(笑) それでも知っているお店、知らないお店が出て来て、なかなか楽しく見ておりました。 ファミリーバザールは、今週…

新年度です!

本日から新年度ですね! 弊社の元代表割田が、3月一杯で退職となりましたので 本日からまた心機一転、新しいMDSとして頑張っていこうと思います。 割田が長い間築き上げてきたお客様との縁を、これからも大切にして お客様と共に、ますます発展していけたら…

ご連絡

いつもお世話になっております! 本日朝から、メールサーバのトラブルで 弊社のドメインのメールが、まったく送受信できない状況となっております。 お昼頃には復旧するかと思いますので 今しばらくお待ち頂けましたら幸いです。 ご迷惑をおかけして申し訳ご…

新年会!

先週の金曜日は、合併した関連会社の社員も合わせての、新年会でした。 場所は両国のちゃんこ料理屋さん。 古い作りの建物の中には、本物(!)の土俵があるという老舗です。 しかも当日は、相撲甚句の実演もあり、とても楽しかったです。 お料理も美味しかっ…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 昨年は様々なお引き立てを賜り、誠にありがとうございました。 本年もより一生精進する所存でございますので、何卒よろしくお願い致します。昨年弊社は、服部プロセスとのM&Aや、会社の引っ越しなど様々なことがありました…

年末年始のお知らせ

お世話になっております。 MDSの年末年始ですが12月29日〜1月4日までお休みを頂戴しております。 また28日は大掃除のため、午後休とさせて頂く予定です。 ご不便をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い致します。岩本町に引っ越して2ヶ月が過ぎ、少しずつ街…

引っ越しました!

制作Iです、こんばんは。 前のブログから、あっという間に1ヵ月経ってしまいました! 10月3日から新オフィスに移転しまして 引っ越し後の社内も、大分落ち着いてきました。 広くて綺麗になったので、なかなか快適です! お近くにいらした際には、是非新オフ…