2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の必需品

営業陣の奮起を促され、さっそく更新。 分かりやすい男、営業のDです。 このところ、猛暑日&高温注意報が出てる中で外回りをしているので、夕方にはほぼ虫の息状態。(なので、日記は更新できなかったと言い訳してみたり) 出先で熱中症にならないよう、こ…

夏の夜長に

今月に入ってblogが滞りがちです。 毎日更新が理想なのですが…仕事や神楽坂に関わる話題だけだとなかなか難しいようです。 特に制作はほとんど外に出ないので、だんだんと話題が尽きてきます。 営業陣の奮起を期待したいです。(笑)話は変わって、毎日暑い…

スイカペンギンに萌えてます

こんばんは、制作林です。先週は 金曜日から始まった都市対抗野球の 開会式と初戦「JR東日本×王子製紙」の 取材に行ってきました。 開会式 もう7年くらい取材・応援をしているので、 自分としても「夏の風物詩」となっています。 この緑と黄色一面の景色・・…

麻布十番祭り

皆様、お疲れ様です。 毎週のように通っている焼き鳥屋「どげん」六本木の端っこにあります。リーズナブルで美味い!特にネックがお気に入り! このお店で知り合った方から麻布十番祭りというのを教えてもらいました。麻布十番商店街に500店以上の露店が出て…

キリンの本気・グラキリ

こんばんは、制作林です。今日はまさしく夏!な暑さでしたね こんなに暑いとパーッと「暑気払い」したくなります…そんな林がこの夏はまっているのは キリンが本気で作ったビール「GRAND KIRIN」 http://www.kirin.co.jp/brands/grandkirin/ セブンイレブンで…

やっぱり猫が好き

こんばんは、制作林です。先週末は友達の誕生日パーティで笹塚に。いつも 広くはないワンルームに10名弱集まって家飲み。 理由はこの猫です人なつっこくて 誰の膝の上でも腕枕でもOK。今まで何人もの猫好きな子、 猫が初めてや、苦手な子さえノックアウトし…

赤城神社:茅の輪

今朝(週末?)から赤城神社に茅の輪が出ております。詳しい説明はwikiに任せますが、簡単に言えば夏バテ・夏カゼ予防です。あまり見かけることがないと思いますので、健康のためにもぜひぜひくぐりに来てみてください。K