2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥茶屋別亭の親子丼

こんばんは 制作林です。MDSの近くには、 美味しいご飯屋さんが沢山ありますが 競争率も高いのでしょう。 私が働いている間にも、現れては消え、 消えては現れ・・・その中でも この先もずっと、 神楽坂で店を構えるであろう鳥茶屋別亭へ 今日は行ってきまし…

白黒動物コレクション

はじめまして! 9月に入社した制作のIです。 入社して3ヶ月弱、なんとかMDSに馴染んできました(と思います)。 今後とも、お引き立てのほどよろしくお願いします!先日林がシュライヒについて書いていましたが 私も動物の置物をコレクションしています。 私…

シュライヒのカバ

こんばんは制作・林です皆さんは 「シュライヒ*」をご存じでしょうか? *:リアルな造形に豊かな表情、瞬間を切り取ったような自然で絶妙なポーズ。 クリエイターからの注目度も高いシュライヒ社(ドイツ)動物フィギュア。今週恵比寿にて「シュライヒ」を…

ボルダリングはじめました

お久しぶりです。制作林です。激動の2012夏が終わり もう、すっかりスポーツの秋です。私はというと、 山登りは相変わらずコンスタントに行ってますが、 新たに「ボルダリング*」をはじめました。*:「Boulder(ボルダー)」(大きな石ころ)を、ロープや道…

気づけば11月

久々の更新。営業Dです。更新が止まって早3ヶ月。その間、何があったかと言うと…ホームページのリニューアル効果か、近年まれに見る忙しさで、 社員全員が「ブログってなにそれ?美味しいの??」状態になってました。つまり、更新を「しなかった」訳ではなく…