お外大好き人間

こんばんは
制作林です。

前回の日記で

>私は制作林と真逆のお家大好き人間なので

というように制作のIが言ってましたが
決して家が嫌いという訳ではなく
外に出て遊ぶのが大好き人間
という認識でお願いします(笑)

でも言われてみたら
確かに
休みの日に家に1日いる事はありません。

そんな日があったら
軽く病んでしまいそうです(笑)


という訳で
お外日記です。

先日上野動物園に行ったのですが、
うっかりこのコに
釘付けでした


知ってますか?

このセサミストリート
出てきそうな怪しい鳥


はしびろこう
です




調べてみると
上野動物園が日本で最も多い5羽も飼育されているのですね!
(行った時は2羽しかいませんでした)

あとは、
千葉市動物公園(2羽)、
伊豆シャボテン公園(1羽)、
高知県立のいち動物公園(2羽)、
那須どうぶつ王国(3羽)のみです。

さすが、上野動物園です。
こんな素晴らしい動物園が
自分の住んでる区内にあって
しかも600円という中生ジョッキ並の安い入場料で入れて
1日遊べるなんて最高です。

あ、
もちろん
パンダも元気でした。
わたしもお約束通り興奮しました。
デジカメ持って行かなかった事を後悔。

上野のパンダといえば
毎日通うこの人のブログですね
http://mainichi-panda.jp/#top

だけど、実際目で見る方が100倍
可愛いのです。やはりっ!

という訳で
実際見て、可愛いさ100倍 林大好き動物:
 ハシビロコウ、パンダ、マヌルネココビトカバ
 カワウソ、アイアイ、シロクマ、ニホンザル
 カバ(シュライヒのカバ買いました)


おまけ
林大の苦手動物:
 ハダカデバネズミ(直視できない)
 両生爬虫類館(怖くて入れない)

いつも逢いたいのに逢えない動物:
 カピバラ(公開時間が9:30〜10:45までっ)

今度は早起きして
カピバラに逢ってきます





制作林