ドルフィンスイミング

こんばんは、制作林です。

朝晩はすっかり涼しくなり、東京も秋モードに入ってきました。

秋と言えば
読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋、芸術の秋。

先日営業のWくんが、読書の話をしたので
私はスポーツの話を。(食欲・芸術と続けばいいですね←業務連絡)



先月の事ですが、私は夏休み第二弾をいただき
東京の御蔵島に行ってきました。

この東京の島では、なんと
野生のイルカと泳ぐ事ができるのです





photo by SHIHO

数年前にはまり今回で4回目です。

野生のイルカですが、
中には愛想のいいイルカがいて、
一緒にぐるぐる泳いで遊んだりできるのです。
今回感動したのは、目をあわせながら併走して泳いだこと。

 林の立派な足!笑
photo by しげを工房


言葉は話せないけど
気持ちが通じた気がして、
未だにあの時のイルカの表情を思い出すと
感動がよみがえってきます。

でもどこがスポーツ?

っとお思いでしょう。

いや、野生のイルカと楽しく泳ぐには
海深く潜りながら、
力強いドルフィンキックでついていかないと
ならないのです。(※持論)
※浮かんでいるだけでも見る事はできますっ!



泳いだ後は疲れ果てて
宴会もそこそこに、皆早寝でした(笑)

写真は、一緒に潜って仲良くなった
SHIHOさんと、ガイドさんにいただきました。

お世話になった、しげを工房さんのブログ
http://ameblo.jp/eseryoushi-0516/


皆さんも、イルカと一緒にスポーツっ!

いかがでしょうか?







制作・林