2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

デジタル化

先日、JR中野駅で見かけた自動販売機です。分かり難いかもしれませんが、本来ならジュースの見本がある位置が完全にディスプレーとなっており、 人が前に立つとジュースが写し出され、それ以外の時はCMが流れています。正確には「デジタルサイネージ型の次世…

夕焼け

昨日の帰り道、赤城神社から撮影した夕焼けです。東京も悪くないです。

ついつい手が伸びてしまうもの

コンビニやスーパーで買い物をしていると、ついつい買ってしまうものってありません? 僕の場合、いわゆる「冒険しちゃっている系お菓子」を見かけちゃうと、ダメだと分かっていても買っちゃうんですよねぇ。 梅酒味のあめ。杏仁豆腐味のチョコなどなど…。 …

秘湯を守る会

こんばんは制作林です。 先週末は梅雨の晴れ間を狙って 八ヶ岳に行ってきました。 八ヶ岳の中でも日帰りで楽しめる天狗岳へ。 初心者向けの山ですが途中岩場などがあって アドベンチャー感を楽しめる山です。 去年に引き続きサクッと登って来ました。 途中雪…

新雅

食べ物の話題が続きます。あいかわらず暑かったり寒かったり、梅雨とはいえ不安定な天気が続いてます。今日は少し肌寒いですが、暑かった先週の金曜日、無性に冷やし中華が食べたくなり新雅さんに行ってきました。江戸川橋から少し歩く距離にありますが、大…

営業の昼ごはん02

【二食目 ワセメシ02】人生の楽しみは昼ごはん。 営業Dです。ワセメシ二回目は立ち蕎麦屋「はせ川」さん。 早稲田通り沿いで大隈講堂に程近いところにあります。 温和そうな店主と奥さん。それと息子さんの3人でやられているアットホームなお店ですね。こち…

起き上がる小坊師

今日は 4月に池袋から青山に移転した伝統工芸 青山スクエアに 行って来ました。 撮影に使用させて欲しいという事で 福島の大堀相馬焼を 特別に仕入れていただきました。購入する際「友の会」に入ると 福島会津若松の起き上がり小坊師を いただきました。 kaw…

会社にて…

現在朝の5時53分。久々の徹夜です。今日は現在進行中の仕事の初校提出日。何とか間に合わせるために徹夜で仕上げました。MDSに入社して6年目を迎えますが、だんだんと身体がきつくなってます。う〜ん、眠い。クライアントからのOKの電話はいまだ鳴らず。まだ…

あかぎ児童遊園

たまには会社の近くの紹介でも…我がMDSは駅で言うと東西線・神楽坂と有楽町線・江戸川橋のちょうど中間地点にあります。今回ご紹介するのは東西線・神楽坂の矢来町口(新潮社側)を出て裏手にあるあかぎ児童遊園です。どうもこの公園、一部の公園マニアには…

幸福の国

こんばんは。 制作・林です。来週は とある東南アジアの国に関連した ガイドブックを作る打合せがあります。私は日本旅行はもちろん、 海外旅行も大好きなので資料を読んでいるだけで あぁ実際に行ってみたいなぁ・・・と 勝手に夢を膨らませています。 そん…