2014-01-01から1年間の記事一覧

MDS年末年始のご連絡

メリークリスマス! 制作Iです。 弊社の年末年始ですが12月27日〜1月4日の間、お休みを頂いております。 休業中ご迷惑をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い致します。明日は弊社の大掃除です。 社内レイアウトを変更する予定なので、大仕事! インテリア…

MDS忘年会

制作Iです、こんばんは。 先週金曜日は、弊社の忘年会でした。 会場は、ランチでもしょっちゅうお世話になっている「だいこんや」さん。神楽坂は、飲食店の数はとっても多いのですが、大人数で飲めるお店が意外と少なく、忘年会シーズンは争奪戦です。 去年…

光陰矢の如しとかいう問題じゃ

制作・小野です。 もうすぐ12月ですね。いつのまにやら冬ですか…先日、門前仲町の骨董市に行ってきました。 目当ては骨董じゃなくて古書です。昭和31年発行、雑誌「家の光」9月号の付録を発見。 この手の生活感あふれる雑誌は、古書市や古書店でなく 骨董市…

神楽坂「la kagu」

制作Iです、こんにちは! 先日神楽坂に、新しい商業施設が誕生しました。神楽坂「la kagu」せっかくなので、オープン当日に覗いてきました。元新潮社の倉庫だったとの事で、本や作家が大きなコンセプトになっています。 入ってすぐのスペースでは、作家が物…

エビタイマドレーヌ

制作Iです、こんにちは。 先日出張に行った営業Wが、お客様にお土産を渡したところ、お返しにと焼き菓子詰め合わせを頂きました。 海老で鯛を釣った!!!写真は頂いたマドレーヌ。 バターがしっかりと効いていて、めちゃめちゃ美味しかったです! ちなみにMDS…

赤城神社例大祭

制作Iです、こんばんは。 弊社の側にある赤城神社は、今週末が例大祭です。 少し前から、提灯が飾られたり、赤城神社の御神輿が見える位置に置かれたりして 街がだんだんお祭りムードになっていく様子が、なんだか楽しいです。 残念ながら弊社は土日お休みな…

MDSの夏休みスケジュール

こんにちは、制作Iです。 今日から8月ですね! 7月後半も暑くて大変だったのに、これから夏本番だと思うと恐ろしいです。 神楽坂祭りも見学したし、すでに夏はお腹いっぱいです。 早く秋にならないかな〜。ところでMDSの夏休みですが、社員が交代でお休みを…

真夜中のドーナツ屋さん

制作Tです。台風が過ぎてから蒸し暑くなる一方ですが、 梅雨はまだ明けないんですかねえ…。さて。最寄り駅から自宅まで帰る途中、結構夜遅いのに シャッタ−前に行列のできている場所があって 前から気になってはいたのですが。 飲み屋かなーと思ったら、最近…

新たな気持ちで

バーゲンセールって、魔物ですね……。 こんにちは、制作Iです。 世の中には、2種類の人間がいるそうです。 バーゲンで50%オフになったものを見たとき 「半額で買える!」と思う人と、「倍買える!」と思う人。 当然私は後者です……。ところで、赤城神社に、6月…

サッカー日和

制作Tです。前回からちょうど1ヵ月振りです。 梅雨に入ったかと思えば、この週末は一気に夏に飛んだような晴天でしたね。 というわけで今回も撮影のお仕事に行って参りました。 今話題のサッカーです!(といってもワールドカップではありませんが…) 実は試…

こっそリニューアル

制作Iです、こんにちは。 梅雨に入ったとたん、毎日雨で嫌になっちゃいますね。 天気がよくなったら、ビアガーデンに行きたいです!ところで弊社のBPOホームページを、リニューアルしました。 BPOとは何ぞや、というのが、より分かりやすくなったかな〜と思…

手酌貧乏

こんにちは。 あらかたの甘味を酒で摂取する女、制作小野です。にわかに夏めいて、冷酒のおいしい季節になって参りました。 実は以前から、冷酒にあう酒器がほしいなぁ…と思ってたんですよ。で見つけたのがこちら↓ 廣田硝子以前に林さんが、撮影用にグラスを…

はじめまして

こんにちは。制作のTです。 林さんの後任で入社してもうすぐ3ヵ月になります。 どうぞよろしくお願いします。初夏の陽気で日に日に暑くなって参りました。 自分も好きな季節なので気分も上々です。さて。そんな絶好のお出かけ日和だったこの前の日曜日 町田…

プロのお仕事

ゴールデンウィークは、炭水化物抜きダイエットをしていました。 こんばんは、制作のIです。 ちなみにビールは炭水化物に含みません。先日のお仕事で、お客様から文字書体のリクエストをもらいました。 お客様みずから書いた、こんな感じという手書きの文字…

アイスティーはじめました

今日も暑いですね。ビール飲むのにピッタリ! 制作Iです、こんにちは。 社内でも冷たいものが飲みたくなって、先日からアイスティーを作っています。 今年はじめての茶葉はこちら。味はさわやかでさっぱり。ほのかにフルーティーで美味しいです。 ノンカフェ…

神楽坂の隠れ家店

制作Iです、こんにちは。 今年もお花見をしそこないましたが(……うう…)、暖かくなってきて嬉しい今日この頃。 神楽坂にも観光客の方が、たくさん来ています。 神楽坂は路地が多いので、1本入ると全然違う風景になったりして、お散歩にはうってつけですよね…

あこがれの南国リゾート

制作小野です。 先日、ちょっと珍しいお仕事をさせていただきました。いつも堅い系の組版をしている私にはめずらしく、 おしゃれな海外リゾートのちらしです。 パプアニューギニア・マダン州にある「マダンリゾートホテル」。 ホテルにダイビングショップが…

ご挨拶

こんばんは、制作林です。私事で恐縮ですが 3月20日をもって、MDSを退社させていただく事になりました。円満退社です と方々で言わせてもらっています(笑)入社当時S先輩に、居心地がいいから もう8年くらい会社にいるよぉ〜と言われたのが ついこの間のよ…

MDS園芸部

MDS園芸部の部長、制作Iです。こんばんは。 ちょうど1年くらい前に日記に書いた、会社のポトスですがこんなに大きくなりました!他にもアイビー(私の家の株分け)やオリヅルラン(私の家の株分け) ホヤカルノーサ(アスクルのポイントでもらった)など MDS…

海産物はお好きですか?

こんばんは、制作のIです。 基本的に夕食は、ビール+おつまみだけなので (痩せたいから……。ビールってカロリー高いよ? っていう突っ込みはいりません) いわゆる「酒のつまみ」は常に冷蔵庫に置いておきたい派なのですが 最近江戸川橋のお魚屋さん特製の…

地蔵通りのお茶屋さん

こんばんは、制作林です。新年に入り、 新しい案件が入ったり 新しい外注さんに出会ったり 新しいチームを組んだり・・・2014年のムードは何か違う感じがしますこのまま 新しい雰囲気で、今年はすすんでいければと思います。 (大吉だったしっ!)さて 今日…

明けましておめでとうございます

こんばんは、制作のIです。旧年中は格別の御厚情を賜り、誠にありがとうございます。仕事始めは社員一同で、赤城神社へ恒例の初詣に行きました。 ちなみにおみくじは、大吉→弊社代表、制作林、中吉→営業W、制作小野、小吉→制作I、でした。 去年伏見稲荷で凶…