新たな気持ちで

バーゲンセールって、魔物ですね……。
こんにちは、制作Iです。
世の中には、2種類の人間がいるそうです。
バーゲンで50%オフになったものを見たとき
「半額で買える!」と思う人と、「倍買える!」と思う人。
当然私は後者です……。

ところで、赤城神社に、6月と12月恒例の、茅の輪が出ていたのでくぐってきました。

何となくイベントとして楽しんでいますが
どういう由来かいまいち知らなかったので、改めて調べてみました。
年2回の大祓の時にくぐるもので、くぐる事で、疫病や罪穢が祓われ
残り半年間を、新たな気持ちで迎えるもの……らしいです。
今日で2014年も半分! ついこの間ソチオリンピックだった気がするのに!
1年が早くてビックリです。
せっかく茅の輪もくぐったし、2014年後半も、新たな気持ちで頑張っていきたいです。

ところで気持ちがリセットされたら、もう買わない! って決めたバーゲン熱が
復活したりはしないですよね……?
7月に入ると、さらに値引率が増えたりするけどね……?
70%オフとか80%オフになったりするけどね……?
魔物、恐い!