神楽坂の隠れ家店

制作Iです、こんにちは。
今年もお花見をしそこないましたが(……うう…)、暖かくなってきて嬉しい今日この頃。
神楽坂にも観光客の方が、たくさん来ています。
神楽坂は路地が多いので、1本入ると全然違う風景になったりして、お散歩にはうってつけですよね。
毎日行っていても、まだまだ知らないお店がたくさんあります。
少しずつ、発見していきたいです。

今回は、弊社の側にある隠れ家的なお店をご紹介しますね。

まずは「Cecile Eliard
赤城神社の下にある、焼き菓子メインの洋菓子屋さんです。
焼き菓子は150円〜あるので、ちょっと甘い物が食べたい時に重宝しています。
ただ、曜日と時間によっては、焼き菓子がひとつも残っていない事も……(笑)。
木曜日あたりが、一番品数が揃っているらしいですよ?
シンプルな見た目で、素直に美味しい焼き菓子が満載で、行くとワクワクします。
味ももちろん絶品ですよ!

そして「クラシコ書店
古書と文具雑貨のお店です。
こだわりの文具雑貨がたくさんあって、見ていてすごく楽しいお店です。
以前行った時には、和文タイプライターの活字がバラ売りしていました!
ただ裁判所で使用してたもとの事で、不穏当な漢字ばっかりだったので、結局買わなかったのですが(笑)。
クラシコ書店は、開いている事の方が少ないお店ですので(私も3回くらいしか行けてない!)
ホームページで営業日を確認して下さいね。
開いているのを見かけると、なんだか運が良い気がして、嬉しいお店でもあります(笑)。