神楽坂「la kagu」

制作Iです、こんにちは!
先日神楽坂に、新しい商業施設が誕生しました。

神楽坂「la kagu」

せっかくなので、オープン当日に覗いてきました。

元新潮社の倉庫だったとの事で、本や作家が大きなコンセプトになっています。
入ってすぐのスペースでは、作家が物にまつわるコラムを書いて、その商品を販売する、というオープニング企画を行なっていました。
作家のコラムが印刷された紙は、お持ち帰り自由との事で、私も何枚か頂きました!

2階には、レクチャースペースもあって、定期的に作家のトークショーなどが開催されるみたいです。
ラインナップを見ましたが、かなり豪華! 私も行きたい!

本以外には、洋服や調理器具、雑貨と北欧家具などが置いてあって、
北欧家具大好き!
お買い物大好き!
家でゴロゴロして、本を読むのが大好き!
な私には、テンション上がりまくりのショップでした。
っていうか、私のために作られたショップだと、かなり本気で思います。

1階のカフェは、夜はお酒も出すとの事で、これまた私のために作られたショップだと……。
お昼休みにちょっと見ただけなので、今度は夜にゆっくり見たいと思っています。