「社内の見える化」推進中!(制作スタッフ編:2)

こんにちは。営業担当のOです。
また東京都の新型コロナ感染者数が200名前後で増えてきていますね・・・

ただ昨年 この時期のインフルエンザ患者数が2,774名なのに対し
今年はなんと1名らしいです。コロナ対策が違うところで功を奏してるようです。


さて 数週間前に更新した内容に「社内見える化」の一環として
制作スタッフの発表会(自己プレゼン)の予定を告知しておりました。

 

該当制作スタッフを3日に分け 今週は水曜と金曜に各4名ずつ
各15分を持ち時間として YouTube配信も活用して行いました。

 

f:id:mds-pro:20201014154059j:plain

制作スタッフ 自己プレゼンの様子

 

ご存知の方も多いと思いますが 弊社以外の制作スタッフは全員
会社都合の友好的MAで服部グループの傘下に入りました。

 
そのため 制作スタッフ同士しかり営業スタッフも所属会社が違うと
どうしても距離感があるため 今回の見える化発表会を行いました。


自己プレゼン後に視聴したスタッフから「そうだったんだ」「意外だった」など
発見や気づきの言葉が漏れていたので 取組としては成功だったと思います。

 

週明けにも4名の発表があるので とても楽しみです。個人からチームへ。
チームから組織へ。そして企業としてお互いを知ることで少しづつ成長です。

 

明日は師走なみの寒さとのこと。わかりづらい表現だな・・・
何はともあれ 皆さまお身体をご自愛され 良い週末をお迎えください。