オンラインミーティングスタイル

こんにちは。営業担当のOです。
前回 梅雨が明けないと更新した翌日に梅雨明けし 一気に夏が到来しましたね。


さて 今週もクライアントとのオンラインミーティングが目白押しでした。
場所や距離に縛られない働き方が広がっていくのを身をもって実感しています。

そんな中 人間は同じことを繰り返すと色々と欲がでるんですよね。
自身がファシリテーターでなかったり オブザーバー的な立場だと・・・

 

ミーティングの流れはヒヤリングし把握しつつ PCで他の作業がしたい!とか?
ミーティングの議題について リアルタイムで検索して発信したい!とか?

 

アジェンダ資料をペーパーレス化したい!などなど
モニターに参加者の顔面ばかりが映ってるのをどうにかならないかと考えた結果

 

 

f:id:mds-pro:20200807165239j:plain

スリーコインズ スマホクリップ

使用頻度の低いプライベートのスマホにオンラインアプリをインストール!
自宅で使っていなかったスマホクリップで固定することでPCは完全フリー!

さらにカメラ画面が縦位置になるので1名だと自撮りがスマートに見えます。
デメリットは1画面に4人までしか映らないので多人数ではやや不向きです。

 

「欲」や「希望」を「形」にしたり「満」たしたときは大変嬉しいものですよね。
今後もお客様の「ご希望」を「カタチ」にして「ご満足」を目指します!

明日から長期休暇の方もおられると思います。くれぐれもお身体ご自愛ください。
弊社は11日(火)・12日(水)は営業しております。

次週14日(金)は夏期休暇のため 次回は21日(金)に更新予定です。
それでは 皆さま良い週末をお迎えください。