絶品デザート

安心して下さい、営業しています。

制作Iです、こんばんは。
気がつけば前にBlogを更新したのが10月だった! ぎゃ!
年度末のバタバタが始まっていて、なかなかBlogが更新できませんでしたが
弊社はちゃんと営業してますよ! ホントホント!

もうひと月前になりますが、進行Sと一緒に、
神楽坂の「Calme Elan(カルムエラン)」に行ってきました。
こちら、デザートのコースが頂けるお店。
前々からずっと行きたいな〜と思っていたのですが
夜はついつい呑みを選んでしまうのでw なかなか行けないでいました。
念願のデザートコース、しっかり味わってきましたよ!

まずはボンボンショコラ3種。
外側のチョコレートがすごく薄くて、手でもったらパキッっていきそうなくらい。
どのチョコレートも個性があって、口に入れると濃厚な味が広がって、すごく美味しいです。

次にメインデセール!
私が頼んだのがこちら。

進行Sのものがこちら。

見た目だけでも、テンションがあがります。
私のものは、濃厚なアイスの下に、さっぱりとしたアイスが敷いてあるのですが
単独で食べてももちろんなのですが、合わせて食べてもこれが美味しい!
全然違う味なのに不思議!!
お皿に乗っているもの、どれを一緒に食べても美味しいように作られているみたいです。すごい!

メインの後は、焼きたてのフィナンシェ。
バターがたっぷりしみ込んでいて、これもすごく美味しい!
最後にお口直しのシャーベットとお茶が出ました。
とっても満足なコースでした! ごちそうさまでした〜。
常時4種類くらいあるメインデセールが、1月に1つずつくらい、入れ変わるそうです。
また新作が出そろったら行きたいな〜。
たまには甘いものもいいですね。

まあ、この後家に帰って、ビールで締めましたけどね〜。