冷たいアイスはいかが?

暑い日が続いていますね……。制作Iです、こんにちは。
まだ5月なのに、すっかり暑くてまいります。
このペースでいくと、1年の半分近くが夏になってしまう……! いやぁ〜〜〜!
私にとって夏のいいところって、せいぜいビールとアイスが美味しいくらいです。
そういう事で、会社付近のアイスの美味しいお店を2軒ご紹介します。

「ブオン アモーレ 神楽坂」
江戸川橋駅神楽坂駅の真ん中くらいにある、スティックジェラートアイスのお店です。
こちらのスティックアイス、カロリーは控えめとの事ですが、充分濃厚で美味しい!
店内にイートインのスペースはありませんが、店の外に小さなベンチが置いてあって
そこでアイスを頂くことができます。
その場で食べる場合、トッピングをしてもらえるのですが、何と無料!
暑い日に、外でダラ〜って食べるのも、いいかな〜と思いました。
ちなみに私は、持ち帰って会社で食べましたがw

「テオブロマ 神楽坂」
チョコレートで有名なテオブロマジェラート屋さん。
イートインでだけ食べられる、スパイラルというものがあります。
ジェラート1種+ジェラートに混ぜ込むフレーバー2種+トッピング1種を自由に選ぶと
専用のマシンでスパイラ〜ルしてくれます。
なめらかな舌触りで、美味しいです!
ちなみにテオブロマ、アイスの試食もさせてくれます。
はじめて進行Sと一緒テオブロマに行ったとき「ジェラート美味しそう〜〜」って言っていたら
店員さんが試食させてくれました。
決して狙ってた訳じゃないですよ! ホントホント!

今年の夏は、ビアガーデンとアイスをご褒美に、乗り切ろうと思います。
アイスは食べたから、次はビアガーデンに行きたい!