パトリシア・クラークソンとアレクサンドラ・ダダリオ

唐突ですが、趣味は映画鑑賞です。
最盛期には及びませんが、今でも週に1〜2本は映画館で鑑賞しています。

先日、「しあわせへのまわり道」を観ました。
大好きなパトリシア・クラークソンが主演ですので、
見逃す訳にはいきません。

ひと言で言いますと、大人の女性が自分探しをして前へ進んでゆく…
というストーリーですが、“50歳代半ばのパトリシア、堂々たる主演ぷり”が
見所だと思いました。

ブロンドヘアに赤い口紅、いつも背筋が伸びている。
どんな役を演じていても、知的さが見え隠れしてしまう…
そんな所が大好きです。

一番直近で観たのは、「カリフォルニア・ダウン」です。
ドウェイン・ジョンソンが、大地震から愛する家族を救うお話です。
彼がお父さんなら、間違いありません。
安全な場所さえ見つけたら、後はお父さんを待つばかり。

この映画で一番印象的だったのは、娘役を演じていた女優さんの名前です。
アレクサンドラ・ダダリオ!

少々おやじっぽいですが、彼女のスタイルがまさしく“ダダリオ!!”な感じなのです。
大学生の役でしたが、もう少し若く見えましたので、まだ若いのに、もうこのスタイル!?
と心配になりましたが、ほ〜そうでしたか、な29歳でした。

ビーフェイスでスタイル抜群な彼女、本編ではそれだけではありません。
レスキュー隊のお父さん譲りな大活躍を見せてくれます。

2本とも、絶賛公開中です。

以上、Sでした。