神楽坂ワイン会

制作Iです、こんばんは。
先週の木曜日に、制作小野&進行Sと一緒に、
アガリス神楽坂bisous神楽坂合同主催のワイン会「Vin-Nation」に、参加してきました!
このワイン会、日本ワインの生産者の方が、
自分のところのワインを持ってきてくれるというイベントで
2日前にリリースされたばかりのワインや、まだ開発中! のワインまで
貴重なワインがゴロゴロ。
参加8ワイナリーのワインを、最低1種類は飲もうと、飲んで飲んで飲みまくりました!
そしてどれも美味しかった!
飲み比べると、個性の違いがよく分かって、面白いです。

会場は人でギュウギュウ。

生産者さんから色々なお話も聞けたのですが
みなさん、ワインに愛を持ってこだわって造っているのが、すごく伝わりました。
お話を聞きながら飲むと、より一層美味しかったです。
もう本当に、帰りたくない〜〜って思ったくらい
本当に本当に、楽しいイベントでした!

最後は生産者の皆さんの記念撮影。

ちなみに、3月には、山形ワインの生産者さんたちが集まっての
イベントがあるらしいですよ……。
こっちも行きたくて、ウズウズしています。