シュライヒのカバ

こんばんは制作・林です

皆さんは
シュライヒ*」をご存じでしょうか?
*:リアルな造形に豊かな表情、瞬間を切り取ったような自然で絶妙なポーズ。
クリエイターからの注目度も高いシュライヒ社(ドイツ)動物フィギュア。

今週恵比寿にて「シュライヒ」を集めているお客さんの
取材させていただいたいのですが・・

その方が持ってこられたのが
チンパンジーと、カバ
http://www.uresica.com/schleich/2007/08/sch016.html

そのカバに一目惚れしました。

いえ、もともとカバが好き

いえ、アフリカで気持ちよさげに水面から顔をだす
カバを見てからのカバ好きに・・

家にもアフリカで買った木彫りの(へたっぴな)カバと
ピンクのカバと、カバの絵と、写真と・・・

そのカバコレクションに加えたいと
久しぶりに萌えました。


ちなみに、コビトカバも好きなんです。
(ヌメっとして触る事は出来そうにないけど)


雪が降る前に上野動物園
行きたくなりました。



制作・林