ついつい手が伸びてしまうもの

 コンビニやスーパーで買い物をしていると、ついつい買ってしまうものってありません?
 僕の場合、いわゆる「冒険しちゃっている系お菓子」を見かけちゃうと、ダメだと分かっていても買っちゃうんですよねぇ。
 梅酒味のあめ。杏仁豆腐味のチョコなどなど…。
 買う前は、「これ、どんなんだろ〜!」と期待に胸を膨らませるんですが、いざ、食べてみると

 「ま、こんなもんだろ」

 購入時のワクワク感はどこへやら…食後は冷静になっちゃうんですよね。
 いわゆる賢者タイムってやつですかね。
 それはちょっと違うか(笑)。

 ここ最近、気になって買ったものはこちら↓

 ファミマで購入したんですが、飲んでみたら確かにチョコミント!!
 一口飲んで「おぉ〜」となりました。
 チョコが下の方に溜まっているんで、しっかり振らないとダメですけど、味はそれなり。それなりです。(重要なことなので二度言いました。)
 ちょっと凍らせてフローズンっぽくしたら、もっと美味しくなるかも。
 ま、そこまでするんだったら、ふつーにチョコミントアイスを買っちゃえばいいんですけどね(笑)。

 味が気になる方、試しに買ってみてください。

 
 いくつになっても、ギミックのあるお菓子に心惹かれる営業Dでした。