取材:中休み〜撮影裏話

G.W明けから続いていた取材ラッシュですが、いったん落ち着きました。
ま、今週末から来週にかけて撮影が入ったので、すぐに取材ラッシュは再開しますが…。(笑)

さて、5/8に某所で野球の撮影を行いました。
この日のために超望遠レンズをレンタルして撮影に望みましたが、野球の撮影は大変!
打球が早いため、カメラで追って決定的瞬間を撮るのは、いや、実に難しい。

「あ、ショート行った、撮って!」
と、私が言っても望遠レンズを覗いているため、カメラマンはいまどこを見ているか分かりにくいんですよね。

カメラマンは、
「いや〜、野球は難しい」
と、しきりにつぶやいていましたね。

カメラマンと一喜一憂して撮影した写真。
果たして仕上がりはどうなのか…?

ちなみに、撮影した3〜4時間ですっかり焼けてしまいました。
やはり、これからの野外の撮影には日焼け止めが必須ですね!(←男です)

営業D