住みたい街

制作Iです、こんにちは。
最近読んで、面白かった漫画がこちら!

吉祥寺だけが住みたい街ですか?(1) (ヤンマガKCスペシャル)

吉祥寺だけが住みたい街ですか?(1) (ヤンマガKCスペシャル)

吉祥寺にある不動産屋さんの双子姉妹が
吉祥寺以外の街を紹介してくれる、街まんがです。
街の魅力が存分に描かれていて
読んでいると舞台になった街に、行ってみたくなります。

ちなみに2巻の最後は、弊社からすぐの、神楽坂が舞台。
いっつも目にしている風景がまんがの中に描かれていて
なんだか嬉しくなっちゃいました。
そして私はこの本、まんがの中にも登場する
神楽坂のオシャレ本屋「かもめブックス」さんで買いました。
まんがに描かれている場所で、描いたまんがを買うって、なんだか不思議。

余談ですが私が住むのに好きな街は、商店街が元気な街です。
今住んでいるところも、昔ながらの商店街があって
焼き鳥屋さんとか、和菓子屋さんとか、かまぼこ屋さんとか
美味しいお店がたくさんあって嬉しいです。
かまぼこ屋さんのさつま揚げとはんぺんで
おでんを作るのが冬の定番! 美味しい!