苦しいのが好き

こんばんは制作林です


4月に入って
あたたかくなってきたと思ったら
昨日今日、山では雪が降ったみたいです

嬉しいです。

今週末も春スキー(スノボ)に行く予定でしたが、
この時期に降るなんて。

嬉しいです。




これは
3月末ですが
新潟の妙高スキー場のその先、
三田原山に登った写真です。

久しぶりのハイクアップに
息も絶え絶え・・・
重いスノボを担いで、
雪の斜面を滑り落ちそうになりながら登る。

こんなに苦しいことは仕事でも
滅多にありません(笑)


ですが
がむしゃらに登ってる間に
次第に楽になる瞬間があります。

いわゆる「ランナーズハイ」な状態に近いはずです。

苦しい苦しいと思えば苦しい。

何も考えずただ、目の前の事を
黙々と続けるだけで、楽しい事もある。

楽しい事。

そう、こんな景色を見れるのは
山に登った者だけへのご褒美。



また今週末も
お山に登って苦しんできます(笑)


制作・林