再認識、和の心

 営業のDです。
 
 毎年のことですが、今の時期は取材・撮影が集中します。
 先週の土・日も取材にでかけましたが、その中で学生が行う「お茶会」の模様を撮影しました。
 
 静かな茶室でバシャバシャと機械音丸出しで写真を撮るのは気が引けましたが、写真自体は雰囲気のあるものが撮れました。
 
 途中、茶道の先生の計らいにより、私も一服ご馳走になりました。
 

 お菓子は撮る前に食べてしまいました…。

 茶道の心得なんてないので、見よう見まねでお茶を頂きましたが、大変おいしゅうございました。

 日々、ばたばとしてますが、時には茶室で静かに時を過ごすというのも日本人らしくてありかな、なんて思いました。
 
 ま、撮影終了後、その静寂の妙味を忘れて慌しく次の現場に向かった訳ですが。(笑)
 
 やはり、性格的に茶道とか向かないんでしょうかね…?

 営業D