営業の昼ごはん01

【一食目 ワセメシ1】

営業Dです。

外回りが多い営業の特権といえば「外メシ」

私の場合、早稲田近辺によく営業に行くことがあるので、何件か決めたお店があります。
今回、紹介するのは「たかはし」さん。
南門通りの商店街の一角にあるお店で、いわゆる街の定食屋。
早稲田大学が近いだけあって、昼時になると学生であっという間に満員に。
教職員の姿もちらほら。

個人的にオススメは魚系のメニューですが、今回はあえて定食の王道しょうが焼きを紹介します。

しょうが焼きにキャベツの千切り。
ご飯にお味噌汁と小鉢がついて750円。
しょうが焼きはいたってオーソドックスな作りなんですが、どうやらごま油を使っているらしく、
食べた瞬間にごま油の香りがふっとします。
何と言うか、ちょいと、うまい。

値段は学生街価格というわけではないですが、気軽に入って美味しいものが食べられるお店ですね。

チェーン店にはない昔ながらのお店の味に飢えているなら一度足を運んでみては?

※この手の食べ物ブログは写真が必須かと思いますが、あえて掲載しません。
 気になった方はぜひ直接お店へ!

営業D